ランチ情報 札幌の昼を食べつくせ!!

2010年04月24日

平岡&大丸 濃厚ケーキの店 レ・リシェス

100423_1407~01.JPGどうですか、このケーキ。
美味しそうでしょう。

平岡に来たので、洋菓子の名店レ・リシェスに寄りました。
お目当ては濃厚なケーキ。
買って早速食べました。二つともチョコレート主体でチョコの味が甘すぎないのに、ズシッと濃くて味覚が一気に満足します。

ケーキだけじゃなく、マカロンや焼き菓子も豊富にあって、かなり迷いますよ。

あれ?
ショップカードがない!
というわけで、場所などは近いうちにアップしておきます。

大丸地下にもありますよ。
posted by ぽろじい at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

東苗穂 イオン ミスドでカフェオレ

100422_1059~01.JPG東苗穂のイオンに来ました。
書類の整理をかねてお茶したい・・・。スタバは行ったばかりだし。
と、いうことでミスドにしました。


なんと言ってもうれしいのは、カフェオレお代わり自由ってことですね。


ドーナツ100円セールもやってたので、写真の内容で400円。
カフェオレ3杯飲んで、たっぷり1時間のお得なティータイムでした。
posted by ぽろじい at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

スタバでホッ一息

100420_0901~01.JPG朝から一仕事終えた。

まだ9時前。
通勤する人が多く、街がこれから動き出すような朝。

ビルの谷間とはいえ、気持ちがいい。


・・・と言うわけで、コーヒーといえばのスタバに来ました。

・STARBUCKS COFFEE(スターバックスコーヒー)札幌グランドホテル店
・札幌市中央区北1条西4丁目 札幌グランドホテル1階
・電話 011-222- 8060

言わずと知れた、スタバです。
ホテルにあるせいか、オフィス街にあるせいか、大通にある同店よりも客層が落ち着いている気がして、僕は好きです。
全席禁煙なのもスタバってナイス!な理由ですね。

今日はコーヒー豆も買いました。苦味が強いというイタリアンロースト。
会社戻って飲むのが楽しみです♪
posted by ぽろじい at 09:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

串鳥でリーズナブル&ボリュームランチ

さて、今日はたっぷりお腹を満たしたい、しかも、月に一度の「無性にから揚げ食べたいデー」なので、このお店にやってきました。

・串鳥 時計台通店
・札幌市中央区北2条西2丁目 西向き
・TEL 011-221-2989

そう、あの串鳥です。
 僕が、つぼ八、風月と並ぶ「北海道が誇る3大飲食チェーン」としてこよなく愛しているお店です。
 一部の店舗はランチタイムも営業しています。
主なメニュー
・コロッケ定食 400円
・メンチカツ定食 550円
・から揚げ定食 550円
・カレーライス 400円
・・・安い!!
「学食かっ!!」というお値段です。
から揚げ定食は、ゴロッと大きなから揚げ5個、キャベツ、ご飯、味噌汁、ほんのちょっとのデザート。

100413_1117~01.JPG
写真のとおり、なかなかのボリュームです。
さすが、焼き鳥やさんだけあって、鳥のから揚げはジューシーで柔らかくて熱々、文句のつけようがありません!!











そしてなんと、ご飯とキャベツはお代わり自由!
から揚げ2個でご飯を1膳食べて、ご飯とキャベツをお代わり(セルフサービス)。
すると、こうなります。
 ↓  ↓  ↓
100413_1124~01.JPG


から揚げが2個減った以外は、すべてが元通りになった「振り出しに戻る」といった感じに2膳目スタート。
結局、ご飯3膳と大盛りキャベツ2山を平らげました。

今日はガッツリ!!
という日には、うってつけのランチです。




posted by ぽろじい at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昼からしっかり焼肉 牛乃屋

100415_1214~01.JPG

街中で昼からビールと焼肉、そんな贅沢をかなえてくれるのが、中央区南2条西4丁目にある焼肉の牛乃屋です。
5丁目通りと2条通りの交差点、角地にあるので分かりやすいですよ。

格安のランチ定食の他に、夜と同じメニューから注文ができます。

一人一定食を頼んで、足りない分の肉を追加注文するのがオススメ。

昼は炭火ではないので、そこだけ要注意です。


さて、この日は二人で、日替わり定食とチャーハンをメインに、中落ちカルビ、サガリ、そしてビールといった豪華ラインナップ。
一人約2,000円でした。
豪華ランチの後は、仕事もがんばろうって気になるもんです・・・。


posted by ぽろじい at 10:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

musica hall cafe ムジカホールカフェ

100415_1416~01.JPG落ち着いてお茶がしたくなり、中央区南3条西6丁目にある、musica hall cafe (ムジカホールカフェ)に行きました。
狸小路市場を出たところ、南向きのビルの3階にあります。
急な階段をメゲズに昇りましょう。

ゆったりと配置された椅子と、やさしい音楽が流れている癒しの空間です。

ケーキセット(750円)。大きめケーキと、カップ2杯以上入ったタップリのポットティーで、ゆったりとした時間を過ごしました。

パスタのランチもやってます。
posted by ぽろじい at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

海の見えるイタリアン

100409_1132~01.JPG 
札幌から車で1時間以内の場所、海沿いに建ったイタリアンレストランがあります。
海に面した大きな窓に向かって座れるカップルシートが4席。グループにはテーブル席もあって、デートにも会食にも使えますよ。
ランチのパスタセットは、サラダ、デザート、フォカッチャが付いて1,550円。
「風景もご馳走」と思えばなかなかリーズナブルだと思います。

さて、どこでしょう。


100409_1146~01.JPG















こたえ・・・


癒月
http://r.gnavi.co.jp/h051600/
です。
posted by ぽろじい at 20:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

平岸アンパン

100405_1031~01.JPGJR札幌駅のキオスクで、平岸アンパンなるものを発見。
むむっ、気になる・・・
179円、ちと高い、でも、気になる。
と、いうことで購入!出張へ行く汽車の中で食べました。

これが、大ヒット!!外身はパイ生地のようで、でもパイよりはしっとりしてて、パンとパイの合いの子のような感じ。中身は、アンパンと思って食べたらビックリ!出てきたのは生クリーム。生クリーム7につぶあん3を混ぜたようなイメージです。
これが、ケーキのようなパンのような、ビミョーなラインを行ったり来たりで、夢中であっという間に食べてしまいました。

思いがけず出会った、価値ある逸品でした。
posted by ぽろじい at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

