ランチ情報 札幌の昼を食べつくせ!!: 大通の献血センター

2009年08月28日

大通の献血センター

札幌のランチ情報・・・ではないです、今日は。


大通の献血センターに行ってきました。
僕は、献血をするのが好きです。良いストレス解消になります。
ゆっくり本が読めるし、針が刺さる瞬間のドキドキがたまらないし、自分の血液が健康なことを確認してうれしくなるし、ジュースが飲めるし、センターの方たちの明るい対応が好きだし、そして何より、良いことした気分になるし。
・・・実際に自分の血で誰かが助かっていることを想像すると、本当にうれしいと思います。

献血は、主に営業先で見かけた献血バスでするので、献血センターは久しぶりでした。結構混んでます。女性が8割。
男たちよ、どうした!!

献血に来ている方は結構いるのですが、ベッドがたくさんあるので、ほとんど待たずに献血をすることができます。
血液検査と血圧測定をしてもらって、自分が今日も健康なことを確認できた満足感に浸りながら、ベッドへ移動。
おーっ・・・針、相変わらず太いっすねー。その太い針を、浮き出た血管に難なく刺してくれたとき、その看護師さんを僕は心から尊敬します。
さて、ゆっくり本でも読みますか。今日の本は、三浦しをんさんの直木賞受賞作「まほろ駅前多田便利軒」。ページを開いて、まったりとした文章に浸るのもつかの間、今日は血の出が良かったみたいで、10分足らずで400CCの血液が採取されてしまいました。うーん、名残惜しい。

待合室に移動、ジュース飲んで、パイの実食べて、お土産のウェットティッシュもらって(洗剤や歯磨き粉の時もある。この献血のお土産が、結構重宝する)、スッキリした気分で献血センターを後にしました。

献血をした後は、おなかが空きます。
オーロラタウン内で済ませたいならば、
サンドウィッチの「さえら」
 http://r.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1000026/
韓国料理の「サジャガーデン」
 http://r.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1002098/
あたりがお奨めです。




posted by ぽろじい at 13:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
献血センターは行ったことないのですが、さえらのサンドイッチは美味しいですよね。あの、フワフワ白パンがたまりませんよね。
ポテトサラダが入ったやつが特に好きです。
Posted by らっきぃ at 2009年08月31日 18:29
らっきぃさn
コメントありがとうございます。
ホント、あのサンドイッチ、びっくりするくらいパンが柔らかいですよね。
ぼくは、パストラミビーフのサンドと、フルーツのものをいつも食べます。
Posted by ぽろじい at 2009年09月09日 08:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/126665710

この記事へのトラックバック
×

