ランチ情報 札幌の昼を食べつくせ!!: 学生たちとともに、充実したランチを 「ラーメン大将」

2009年10月27日

学生たちとともに、充実したランチを 「ラーメン大将」

札幌のランチ情報・・・今日はこのお店

北区にやってきました。
学生時代に足しげく通ったお店がたくさんあります。その中でも僕がこよなく愛しているラーメン屋さん、ラーメン大将に行ってきました。
北大通り沿いに建っているこのお店、今でこそ立派なビルになっていますが、10年前はテーブルや壁が油でぬるっとするような「きったねー」店でした。

店に入ってみる・・・ラーメンをすする学生たち、やる気のなさそうなアルバイト(ごめん)、メニューの黄色い張り紙、ややぬるっとするテーブル・伝票はなく会計は自己申告制・・・。10年前と何も変わってないです。
ひたすら安く昼メシを、というときは「学生ラーメン(400円)」がお勧めです。学生ラーメンですが、社会人でも頼めます。
鶏ガラの本格的なしょうゆラーメンで、もやしやコーン、大きめチャーシューが入っていて、どっかのラーメン屋さんだと700円くらいかかりそうなものです。

さて、僕はこの日、ガッツリと食べたい気分だったので定食にしました。
頼んだのは写真の「5番定食(800円)」です。
Image127.jpg



学生ラーメン・餃子・ライスというボリュームたっぷりランチ。学生のときは、これを頼むのはかなりの贅沢でした。
大将の餃子は、わりとあっさり味でおいしいんです。あと、なぜかここの米がうまいんだよなー。

初めて大将に行く方は、このほかに「肉チャーハン」「肉味噌ラーメン」といった、大将独自の味付け豚肉が乗った「肉」シリーズをぜひご賞味ください。

posted by ぽろじい at 08:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぼくも大将は良く行きました。
Posted by らっきぃ at 2009年10月31日 23:29
>らっきぃさん

いつもありがとうございます。
あのボリューム、お味、お店の雰囲気、大将でしか味わえないですよね。
これからもよろしくお願いいたします。
Posted by ぽろじい at 2009年11月17日 10:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。