ランチ情報 札幌の昼を食べつくせ!!: お手ごろ価格で生パスタ 「Raisin レサン」

2009年11月18日

お手ごろ価格で生パスタ 「Raisin レサン」

Image182.jpg

札幌のランチ情報・・・今日は、11月7日にオープンしたてのこのお店。

・生パスタ ワイン 「Raisin(レサン)」
・札幌市北区北10条西4丁目 1-14(仲通南向き)
・電話 011-214-1773
・営業時間 11:30〜22:30 木休※他不定休







僕が行ったのは、2009年11月17日、そう、オープンからまだ10日しか経っていませんでした。
こういうのって、なんだかうれしい。

取引先のK美先生に連れてきていただきました。
K美先生→http://hktax.blog109.fc2.com/

さて、このお店は北大通りから少し仲通を進んだところにある、古〜い建物(長屋?)の1階にあります。
雰囲気は抜群に良いです。すごく落ち着く造りで、こじんまりしているお店なのに、席の配置はゆったりしていて、インテリアは清潔感があります。デートにはお勧めです(早速会社の同僚のT君に勧めました)。

さて、ランチは。
なんと800円というお手ごろ価格で、生パスタが食べられます。しかも前菜付!!

Image183.jpg
で、まずは前菜。
グラスワインも、300円〜500円とお手ごろに楽しめます。











メインのパスタは、5種類の中からお好きなものを選びます。
僕は、「じっくり煮込んだボロネーズソース」、K美さんが「秋刀魚と大根おろしのさっぱり和風」。他にクリームソースとトマトソースがありましたので、どなたでもお好みのパスタがきっとあります。

Image184.jpg

さて、出てきたパスタは・・・おおっ、見るからに生パスタ!そして一口、うぉっ、すっごい麺のコシ!そして、いつまでも噛んでいたい、モチモチ感。これは絶対に乾麺では味わえない、しかも、他の生パスタでも味わえないだろう、感動のパスタでした。ボロネーズソースもやさしい味付けで、冬の寒い季節にゆっくり食べたい味だなあ、と思いました。 店主いわく、生パスタは腹持ちがとても良いそうです。確かに、この日はおやつ無しで夜まで仕事をしていました。



ちなみに、この方は、→
http://sapporo.100miles.jp/mikaosanai/article/1061#extended
「究極のモチモチ生パスタ」と表現していました。まさにその通りですね(僕ももっと表現を勉強しなくては)。

店名の「Raisin」は、フランス語で葡萄の意味。ここは、ワイン好きのスタッフが集まったお店で、スタッフお気に入りのボトルワインが、「ありえない(くらいリーズナブルに)」提供されているそうなので、ワイン通の方もこれからワインをたしなみたい方も、ぜひ行ってみて下さい。

あ、K美先生、ごちそうさまでした。
posted by ぽろじい at 15:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは♪
レサンのパスタは本当にモチモチしてますよね☆
レサンってどういう意味なんだろうと思ってたのですが、葡萄なんですね
納得です!

ランチ情報をあまり持ってないので、ちょこちょこ来させてもらいますね
Posted by ぶうみ at 2009年11月18日 19:40
>ぶうみさん

ありがとうございます。
ランチ情報、増やして行く予定なので、また見てみて下さい。

Posted by ぽろじい at 2009年11月19日 09:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/133255238

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。