ランチ情報 札幌の昼を食べつくせ!!: 博多ラーメンも好きですよ 「ばりきや」

2009年11月19日

博多ラーメンも好きですよ 「ばりきや」

Image193.jpg

札幌のランチ情報・・・今日はこのお店。

久々に博多とんこつラーメンが食べたくて、狸小路4丁目にある「ばりきや」に来ました。

ばりきやでは、普段よりお安くラーメンや定食が食べられるお得なランチタイムを、なんと17時までやっています。




僕が頼んだのは、写真の「ランチセット(700円)です。
Image191.jpg

博多っ子ラーメンと餃子・ライスがセットになっています。かなりのボリュームです。
トロッとクリーミーなとんこつスープと、硬めにゆでた細麺がグイグイおなかに入ります。
麺のゆで方が、博多ラーメンならではの6通りあります。僕の熊本出身の友人は、「硬いほどいいんだ!!」と言っていました。
僕はいつも、硬いほうから3番目の「バリ硬」にします。


さて、博多ラーメンといえば、忘れちゃいけないのが「替玉」これも、普段は150円のところ、ランチタイムは100円で頼めます。
硬さは、やっぱり「バリ硬」。
そして、もう一つ博多ラーメンの醍醐味は、テーブルに置かれたトッピング。
Image192.jpg

2杯目は、辛しもやしと辛し高菜をたっぷり入れました。
(後ひとつのトッピングは紅しょうがです。僕は入れないのですが・・・)


今日も、心と体が温まるランチ、ご馳走様でした。

posted by ぽろじい at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/133355561

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。