ランチ情報 札幌の昼を食べつくせ!!: 串鳥でリーズナブル&ボリュームランチ

2010年04月16日

串鳥でリーズナブル&ボリュームランチ

さて、今日はたっぷりお腹を満たしたい、しかも、月に一度の「無性にから揚げ食べたいデー」なので、このお店にやってきました。

・串鳥 時計台通店
・札幌市中央区北2条西2丁目 西向き
・TEL 011-221-2989

そう、あの串鳥です。
 僕が、つぼ八、風月と並ぶ「北海道が誇る3大飲食チェーン」としてこよなく愛しているお店です。
 一部の店舗はランチタイムも営業しています。
主なメニュー
・コロッケ定食 400円
・メンチカツ定食 550円
・から揚げ定食 550円
・カレーライス 400円
・・・安い!!
「学食かっ!!」というお値段です。
から揚げ定食は、ゴロッと大きなから揚げ5個、キャベツ、ご飯、味噌汁、ほんのちょっとのデザート。

100413_1117~01.JPG
写真のとおり、なかなかのボリュームです。
さすが、焼き鳥やさんだけあって、鳥のから揚げはジューシーで柔らかくて熱々、文句のつけようがありません!!











そしてなんと、ご飯とキャベツはお代わり自由!
から揚げ2個でご飯を1膳食べて、ご飯とキャベツをお代わり(セルフサービス)。
すると、こうなります。
 ↓  ↓  ↓
100413_1124~01.JPG


から揚げが2個減った以外は、すべてが元通りになった「振り出しに戻る」といった感じに2膳目スタート。
結局、ご飯3膳と大盛りキャベツ2山を平らげました。

今日はガッツリ!!
という日には、うってつけのランチです。




posted by ぽろじい at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

