ランチ情報 札幌の昼を食べつくせ!!: 三角山五衛門ラーメン

2010年05月09日

三角山五衛門ラーメン

100507_1146~01.JPG札幌のランチ情報

今日は札幌ラーメン放浪記、あっさりしょうゆラーメンの巻。

と言うことで、やって来たのは狸小路9丁目にある屋台風ラーメンのお店「三角山五衛門」です。

ランチタイム(11時半〜15時)は、ラーメン大盛りorライスorゆで卵が1点無料です。
写真は「しょうゆラーメン大盛(600円)」

澄んだスープは見た目通り澄んだ味。なんだけど、鳥のダシがしっかり効いて、濃い味好きの僕でもかなり満足できます。
麺は細めで、手延べのような見た目と食感。これが透き通ったスープにしっかりマッチします。
柔らかくて味か染みたチャーシューもかなり良いです。

場所は狸小路9丁目。8丁目寄りの角地です。

とびらを開けるとすぐにカウンターなので暖かい日に行くか、しっかり着込んで行くのがオススメ。
posted by ぽろじい at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

