ランチ情報 札幌の昼を食べつくせ!!: 日記

2010年02月23日

札幌市内某所にて

100222_0727~01.JPGこんな車を発見しました。
posted by ぽろじい at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

ヒコーキ

100127_1118~01.JPGお久しぶりです。

久々に飛行機に乗りました。東京です。

ANAの機内サービスで出してくれる、ビーフコンソメスープを皆さんご存知ですか?
僕はこれ、かなり好きなんです。熱々で出てきて、香り・味ともに絶妙!
ぜひ皆さん、全日空にご搭乗のときはお試し下さい。




便秘に悩む人の最終手段!!
ランチを食べ過ぎたって全然ヘーキ。オリゴ糖は裏切りません。
  ↓   ↓   ↓   


posted by ぽろじい at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

忘年会

愛煙家には世知辛い世の中。
どこでも吸えて、体にも害がない、そして何より経済的!!
電子タバコTaecoはこちらから
    ↓ ↓ ↓
http://www.samuraing.jp/taeco/1274




Image230.jpg
会社の忘年会でした。
南7西6にある 「きばらし」へ。
ウニ、イクラ、アワビ、ボタンエビ、トロ、毛ガニ、タラバなどなど。
超豪華!お金で買えない価値があるお店でした。








Image231.jpg


















皆様、よいお年を。
posted by ぽろじい at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

徳寿のサガリランチ

Image229.jpg年末も押し迫ってきました。
今日は焼肉ランチです。

西区、下手稲通沿いにある、焼肉「徳寿」に来ました。

オススメは、「焼肉サガリランチ(770円)」。
たっぷりのサガリ肉と、ご飯(お代わり自由)、サラダ、スープが付いた本格焼肉定食です。

柔らか〜いサガリはご飯が進む!
今日も満腹、満腹。

ビビンバなどご飯ものや、麺類もあるので、気軽にランチ入れますよ。
posted by ぽろじい at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

老舗喫茶でゆったりランチ 「サンローゼ」

喫煙者にとっては世知辛い世の中、
喫煙場所も、他人への副流煙も、自分への健康被害も気にせずに
今話題の電子タバコはこちらから
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
http://www.samuraing.jp/taeco/1274




Image202.jpg札幌のランチ情報・・・今日は、知る人ぞ知る老舗の喫茶店です。

行ったお店は「サンローゼ」のパセオ店。札幌駅パセオ、西側の地下にあります。
サンローゼは、うれしいことに、完全分煙の喫茶店です。

ランチは、日替わり弁当740円と、日替わりランチ700円の2種類。いずれもコーヒーor紅茶付き。






Image203.jpg

今日の日替わりランチは、チャーハン風のピラフでした。ここのピラフって、なんだかほわ〜んとおいしいんですよね。しかも、結構ボリュームあります。









文庫本片手に優雅なランチタイムでした。
ゆったりとランチがしたいときにはお勧めですよ。





posted by ぽろじい at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

博多ラーメンも好きですよ 「ばりきや」

Image193.jpg

札幌のランチ情報・・・今日はこのお店。

久々に博多とんこつラーメンが食べたくて、狸小路4丁目にある「ばりきや」に来ました。

ばりきやでは、普段よりお安くラーメンや定食が食べられるお得なランチタイムを、なんと17時までやっています。




僕が頼んだのは、写真の「ランチセット(700円)です。
Image191.jpg

博多っ子ラーメンと餃子・ライスがセットになっています。かなりのボリュームです。
トロッとクリーミーなとんこつスープと、硬めにゆでた細麺がグイグイおなかに入ります。
麺のゆで方が、博多ラーメンならではの6通りあります。僕の熊本出身の友人は、「硬いほどいいんだ!!」と言っていました。
僕はいつも、硬いほうから3番目の「バリ硬」にします。


さて、博多ラーメンといえば、忘れちゃいけないのが「替玉」これも、普段は150円のところ、ランチタイムは100円で頼めます。
硬さは、やっぱり「バリ硬」。
そして、もう一つ博多ラーメンの醍醐味は、テーブルに置かれたトッピング。
Image192.jpg

2杯目は、辛しもやしと辛し高菜をたっぷり入れました。
(後ひとつのトッピングは紅しょうがです。僕は入れないのですが・・・)


今日も、心と体が温まるランチ、ご馳走様でした。

posted by ぽろじい at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

お手ごろ価格で生パスタ 「Raisin レサン」

Image182.jpg

札幌のランチ情報・・・今日は、11月7日にオープンしたてのこのお店。

・生パスタ ワイン 「Raisin(レサン)」
・札幌市北区北10条西4丁目 1-14(仲通南向き)
・電話 011-214-1773
・営業時間 11:30〜22:30 木休※他不定休







僕が行ったのは、2009年11月17日、そう、オープンからまだ10日しか経っていませんでした。
こういうのって、なんだかうれしい。

取引先のK美先生に連れてきていただきました。
K美先生→http://hktax.blog109.fc2.com/

さて、このお店は北大通りから少し仲通を進んだところにある、古〜い建物(長屋?)の1階にあります。
雰囲気は抜群に良いです。すごく落ち着く造りで、こじんまりしているお店なのに、席の配置はゆったりしていて、インテリアは清潔感があります。デートにはお勧めです(早速会社の同僚のT君に勧めました)。

さて、ランチは。
なんと800円というお手ごろ価格で、生パスタが食べられます。しかも前菜付!!

Image183.jpg
で、まずは前菜。
グラスワインも、300円〜500円とお手ごろに楽しめます。











メインのパスタは、5種類の中からお好きなものを選びます。
僕は、「じっくり煮込んだボロネーズソース」、K美さんが「秋刀魚と大根おろしのさっぱり和風」。他にクリームソースとトマトソースがありましたので、どなたでもお好みのパスタがきっとあります。

Image184.jpg

さて、出てきたパスタは・・・おおっ、見るからに生パスタ!そして一口、うぉっ、すっごい麺のコシ!そして、いつまでも噛んでいたい、モチモチ感。これは絶対に乾麺では味わえない、しかも、他の生パスタでも味わえないだろう、感動のパスタでした。ボロネーズソースもやさしい味付けで、冬の寒い季節にゆっくり食べたい味だなあ、と思いました。 店主いわく、生パスタは腹持ちがとても良いそうです。確かに、この日はおやつ無しで夜まで仕事をしていました。



ちなみに、この方は、→
http://sapporo.100miles.jp/mikaosanai/article/1061#extended
「究極のモチモチ生パスタ」と表現していました。まさにその通りですね(僕ももっと表現を勉強しなくては)。

店名の「Raisin」は、フランス語で葡萄の意味。ここは、ワイン好きのスタッフが集まったお店で、スタッフお気に入りのボトルワインが、「ありえない(くらいリーズナブルに)」提供されているそうなので、ワイン通の方もこれからワインをたしなみたい方も、ぜひ行ってみて下さい。

あ、K美先生、ごちそうさまでした。
posted by ぽろじい at 15:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

地下街直結 寒い日に重宝するアラカルト定食「うまい ごはん家」

Image187.jpg


仕事で大通り近辺に来ると、結構昼なに食べるか迷うことってありませんか?
特に、お値段。
今日は、大通りから地下街直結で行ける場所で、手軽にランチが楽しめるお店です。

・うまい ごはん家 狸小路4丁目店
・札幌市中央区南2条西4丁目 COSMO地下
・011-251-0588

ここは、札幌市内各地にある「○○食堂」(例 西岡食堂、栄町食堂)や、「めしの半田や」のように、食べたいものを先にショーケースから取って、お会計をするカフェテリア方式の定食屋さんです。
ランチタイムは、焼き魚、煮魚、とんかつ、炒め物などの主菜から1品と、納豆、サラダ、玉子焼きなどの副菜から2品、それとごはんにみそ汁で600円です。お手軽っ!!
ほかに、そば、うどん、ラーメンといった麺ものも各種あるので、おなかがすいたけど、みんな食べたいものが違う、そんなときにも使い勝手抜群です。
posted by ぽろじい at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

さて、またまた山岡家

Image181.jpg寒いなー、
ちょっと仕事もいろいろあって、イラッとすることが続いた今日このごろ。
僕にとって、最も手軽で、誰も傷付けないストレス解消、「ガッツリ食べる!」をしたくて、すすきの南6条西4丁目、駅前通り沿いのラーメン山岡家に行ってきました。

今日のガッツリメニューは、サービスセットB(ラーメン+餃子+ライス 780円)、麺中盛り(+100円)、ネギ(+150円)、合計1030円!!

これだけ食べるとですね〜、あまりの満腹感に、頭が働かなくなります。そして、気付いた時には、イヤなことを忘れています。
これがぼくのストレス解消。
さ、午後からがんばろう!!
posted by ぽろじい at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

和風カフェ 「Sou Slow(そうすろう)」

Image179.jpg















札幌のランチ情報。
今日は、これからの季節にピッタリのお腹も心も暖まって、しかも懐にもやさしいカフェランチです。

・Sou Slow(そうすろう)
・札幌市中央区南11条西12丁目2-33-2
・電話 011-303-7070

和風のカフェ、食堂、居酒屋、いろんな顔を持つステキなお店です。
お昼は安くてボリュームたっぷりの手作りランチが楽しめます。
決して便利なところにあるとは言えないお店ですが、昼はおなかいっぱいになりたい人達で満席になります。
ランチメニューは、鳥てり丼、天丼、エビフライ定食などが650円
日替わりランチはドリンク付きで780円
などなど、毎日来ても飽きない位にメニューが豊富です。

僕が頼んだ、写真のランチは「蒸し鳥と炒め野菜の葱ソースご飯大盛り(650円)」。
Image180.jpg

玉ねぎ、キャベツなどの炒め野菜の上に、たっぷりと蒸し鳥が乗っています。ついてきた葱ソースをかけて、いただきます。柔らかい鳥肉、温かい野菜そして特製葱ソースが絶妙にマッチして、これはうまい!
写真の大盛りご飯に、更にお代わり(無料)もしちゃいました。

行き方は、石山通りを市内から南に向かって、南12条の交差点を右折、程なく左手に見えてきます。お店の裏に駐車場あり。
posted by ぽろじい at 09:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

隠れ家カフェでおいしいカレーを 「カフェ エッシャー」

ランチを食べ過ぎたって、これがあれば平気なのさ。
2009年12/31まで、ナントお値段半額!!三ツ星シェフの美味しいダイエット♪





Image135.jpg札幌のランチ情報・・・今日はこのお店。


写真の看板は、市内某所にある喫茶店のものです。

ビルの地下にある、隠れ家的なカフェで、ランチタイムにははおいしいカレーライスが食べられます。

カレーのメニューは、チキン、なすと挽き肉、ベジタブルなど6種類。これにサラダ、コーヒーorアイスクリームが付いて700円〜900円(カレーの種類により)。

たかが喫茶店のカレーとあなどるなかれ、たっぷり時間をかけて煮込んだと思われる、コクの深い本格的なルーカレーで、一度食べたらきっととりこになるでしょう。

実際、昼時はいつも人が並んでいます。

今回は人気店で、あまり人が来るのもどうかと思うお店なので、場所はシークレットです。

ヒントは、駅前通りのビルの地下。
posted by ぽろじい at 23:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

らーめん極(きわめ)

えっ、昼に味噌ラーメン?においは平気?
普段のオーラルケアができていれば平気です!!
歯周病・気になる口臭対策!!





Image142.jpg

札幌のランチ情報・・・今日はこのお店。

・らーめん極
・札幌市中央区南1条715171・011-242-0118
東急ハンズより1ブロック西、電車通りに面したビルの1階にあります。

カウンター5席とテーブルが3つ。
僕が注文したのは
極味噌ラーメン 750円
大盛り 100円
ねぎ増 60円で、締めて910円。



Image141.jpg
スーブはこってりしてるけど、濃すぎないまとまった味。「やり過ぎてない」感じがします。そのスープがさがみ屋製の縮れ麺によくからんでたっぷりと口に入ってきます。ねぎ増しで入れた薄手の小口切りねぎがシャキシャキと良い口あたりで、これはおすすめですね。

他には
とりとんらーめん 730円
ほっき節醤油らーめん 680円
だぶる甲殻らーめん 780円
などなど、いろんなラーメンが食べられます。
posted by ぽろじい at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

焼肉&海鮮焼 「風樹」

東区にやってきました。
すごーくおなかがすいたなー、と思っていたら見えてきたのは焼肉屋さんの看板。
入ったお店はここでした。

・焼肉&海鮮焼 風樹
・札幌市東区伏古8条4丁目7-10-11
・TEL 011-785-8929

一軒建の結構大きな造りのお店。店の1階が駐車場になっています。階段を上がっていく途中からジャズが聞こえてきて、オシャレな印象をかもし出しています。

ランチの主なメニューは
・日替わりサービスランチ 580円
・生ラムジンギスカンランチ 780円
・特選上サガリランチ 980円
・スープチゲランチ 780円
・石焼ビビンバ 680円
などなど

写真の生ラムジンギスカンランチを頼んでみました。
やや厚切りのラムに甘めの下味が付いています。これに、正油ベースの付けダレを付けると、メチャクチャご飯に合ってる!
ライスはお変わり自由ということで、3膳もご飯を食べちゃいました。午後の仕事が心配ですが、満足度がかなり高い、ホクホクランチでした。

Image124.jpg
タグ:焼肉 東区
posted by ぽろじい at 08:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

学生たちとともに、充実したランチを 「ラーメン大将」

札幌のランチ情報・・・今日はこのお店

北区にやってきました。
学生時代に足しげく通ったお店がたくさんあります。その中でも僕がこよなく愛しているラーメン屋さん、ラーメン大将に行ってきました。
北大通り沿いに建っているこのお店、今でこそ立派なビルになっていますが、10年前はテーブルや壁が油でぬるっとするような「きったねー」店でした。

店に入ってみる・・・ラーメンをすする学生たち、やる気のなさそうなアルバイト(ごめん)、メニューの黄色い張り紙、ややぬるっとするテーブル・伝票はなく会計は自己申告制・・・。10年前と何も変わってないです。
ひたすら安く昼メシを、というときは「学生ラーメン(400円)」がお勧めです。学生ラーメンですが、社会人でも頼めます。
鶏ガラの本格的なしょうゆラーメンで、もやしやコーン、大きめチャーシューが入っていて、どっかのラーメン屋さんだと700円くらいかかりそうなものです。

さて、僕はこの日、ガッツリと食べたい気分だったので定食にしました。
頼んだのは写真の「5番定食(800円)」です。
Image127.jpg



学生ラーメン・餃子・ライスというボリュームたっぷりランチ。学生のときは、これを頼むのはかなりの贅沢でした。
大将の餃子は、わりとあっさり味でおいしいんです。あと、なぜかここの米がうまいんだよなー。

初めて大将に行く方は、このほかに「肉チャーハン」「肉味噌ラーメン」といった、大将独自の味付け豚肉が乗った「肉」シリーズをぜひご賞味ください。

posted by ぽろじい at 08:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雑貨に囲まれておしゃれにランチを 「Blue Tulip」

Image136.jpg


写真のお席、雑貨屋さんに併設されたカフェでおしゃれなランチタイムって感じが出てますでしょ?
藻岩山ロープウェーの乗り口近く、そのお店はあります。
・Blue Tulip
・札幌市中央区南19条西16丁目 7-10
・011-561-5174
場所など http://r.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010104/1008812/

雑貨屋さん、お花屋さんとカフェが一緒になっています。カフェはきれいな池がある中庭に面していて、庭とかわいい雑貨の両方を見ながらオシャレ気分でランチができます。
ランチタイムのパスタセットは 1,260円
3種類のパスタから1品選んで、ミニトースト、ピクルス、デザート、ドリンクが付きます。
パスタは、特別なものではないのですが無難においしいといった感じ、ボリュームも抑え気味なので、女性同士で語らいながらゆったりとランチをするのにはもってこいではないでしょうか。

ケーキもあって、こちらは種類も豊富、大き目でとってもおいしそうでした。

posted by ぽろじい at 08:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

道産小麦のおいしいパン屋さん 「ぱん吉」

最近、パンを良く買います。
おいしそうなパン屋さんを見ると入ってしまいます。
今日も1軒見つけて来ました。北大の北8条門の正面、道の中程北向きにそのお店はありました。

・ぱん吉
・札幌市北区北8条西4丁目18
・TEL 011-756-6230

こじんまりとした、おしゃれなお店です。一部商品を除いて道産小麦を使っているとのこと。
写真の「フルティン(189円)」を買ってみました。小さなフランスパンのようです。
外はカリッとしていて、中は粘りがあるモチモチ生地で、パンそのものに味がある、とってもおいしいパンでした。バターなど何もつけないで1本パクッと食べてしまいましたよ。

夕方行ったのですが、かなりの商品が売り切れていました。お早めに行った方がよさそうです。

Image138.jpg
posted by ぽろじい at 08:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

アスティ45 焼肉レストラン プライム

Image139.jpgImage140.jpg札幌のランチ情報 今日はこのお店。




ご無沙汰です。
定期健康診断に行ってきました。レントゲンで、「ほんの少しですけど、去年より心臓周りに脂肪が付きましたね」と言われました。
というわけで、ヘルシーなラム肉を食べました。
お店は、アスティ45の1階にある、焼肉レストラン「プライム」です。

街中で手頃にヤキニクランチができる貴重なお店です。
写真の生ラム定食は、普段は800円、木曜だけ100円オフの700円です。
ご飯は大盛りサービス、です。

ラムは赤身(モモかなあ?)の部位がやや厚切りに出てきます。一見硬めに焼き上がるように思いますが、食べてみるとかなり柔らかいです。ご飯がサクサク進んで、あっという間にお代わり(100円)しました。

あー、おなかいっぱい。
posted by ぽろじい at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

きそば 八天庵 白石支店

札幌のランチ情報・・・今日はこのお店

・きそば 八天庵 白石支店
・札幌市白石区本郷4条4丁目 厚別通札幌方面左側
・電話 011-871-1818
木曜定休

今日は、気温が下がって急に秋らしくなりました。
夜は飲み会の予定なので、昼はさっぱりと済ませたい、そして、あったまりたい。
そんなときは、あったかいそばですね。
というわけで、車で外出がてら八天庵にやってきました。
Image110.jpg
老舗の歴史を感じる、しぶ〜い暖簾です。
駐車場はお店の前と横に5台ほど。
4人がけのテーブルが3つと小上がりが二つ。

主なメニューは
・かけ 470円
・ざる 580円
・かしわ 680円
・えび天ざる 1,100円
親子丼や天丼とそばのセットもあり。



あたたかいそばのとき、僕はほとんどかしわそばを食べます。
で、今日もかしわそば。

Image111.jpg

濃いめのツユ、ぶつ切りのかしわ、大きく切られたネギ。たまりません。最近は、いたるところに、洗練された手打ちそばのお店ができていますが、僕はこの老舗の温かいそばって大好きです。
期待通りの濃いめのしょうゆ味が体を芯まで温めてくれます。温かいそばのとき、僕は「ちょっとそれかけすぎじゃない?」って言われちゃうくらい一味唐辛子を入れてしまうのですが、これも、濃いしょうゆ味だからこそ、受け止めてくれるのだと、勝手に思っています。
鶏肉は、モモ肉が使われていて、適度に油が乗ったジューシー肉。かなり満足度が高い一品でした。

よーし、今日は飲むぞ!!
(飲み会の次の日のランチも大体そばです・・・。)
タグ:そば 白石区
posted by ぽろじい at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

読者特典付き!! ドッグカフェ&タッチセラピー セロリ・ダ・ワン

今日は、ワンちゃんと一緒に入れるドッグカフェをご紹介します。
僕は、犬を飼っていないので、ドッグカフェは未知の世界だったのですが、ひょんなことから足を踏み入れたら、落ち着いてご飯が食べれて、おいしいコーヒーも飲めて、言うことなしでした。
・CELERY DA WAN(セロリ・ダ・ワン)
・札幌市中央区北1条西23丁目1−41レイトンハウス2F
・電話 011-631-7572
・HP http://www.c-dawan.com
北1条通を、市内中心部から円山に向かって走ると、左手に見えてきます。1階の中馬動物病院が目印です。駐車場は、向かいのコインパーキングが便利です。
Image105.jpg

















お店の入り口には、お客さんやワンちゃんの写真がずらり!
Image107.jpg

お店の中は、白を基調としたきれいなカフェ。知らないで入ると、ドッグカフェだと気づくのに時間がかかってしまいそうな位。ワンちゃんの毛が、イスについているってこともないので、ワンちゃんを飼っていないご友人との語らいにも、良いと思いますよ。

食事はピラフ・カレー・スパゲッティなどメニューが充実しています。
・食事のメニュー http://www.c-dawan.com/dog_cafe/menu-r8.jpg
「うちのケーキは大きいのが自慢!!」とマスターが言ってました(確かにデカイ!)。
ワンちゃんには、道産素材を使ったハンバーグなど、体に優しい食事を作っていますので、お散歩がてら二人?でゆっくりお食事、なんてのもいいですね。

ワンちゃんの服の販売や、タッチセラピーもやっています。詳しくは、ホームページをご覧になってみて下さい。

※読者特典!!
 「札幌の昼を食べ尽くせ!!」を見たと言っていただくか、このページをプリントアウトしてお持ちいただくと、ご飲食代金を 10%OFF!!




posted by ぽろじい at 17:35| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

西岡にあるパン屋さん  ルベ・ブラウン

口座開設+5万円入金+1回取引でなんと!!
5,000円をもれなくキャッシュバック!!






札幌のランチ情報・・・今日は、僕が札幌で一番好きなパン屋さんをご紹介します。

ルベ・ブラウンといいます。
場所は、豊平区西岡。
羊が丘通を豊平区役所から清田方面に向かいます。旧ポスフール(ここ、またポスフールとして営業を再開するというウワサもありますが、どうなってるんでしょう)がある交差点を右折して、水源地通に入ります。札大の前を通り過ぎてしばらく行くと、左手にこの写真のお店が現れます。

Image097.jpg



お店の前が駐車スペースになっています。出入りの時は、歩行者に十分気をつけて下さい。
ここのパンは、食パン・調理パン・菓子パンすべてがお勧めです。
まず、パン生地が抜群においしい!!
すごくやわらかいのですが、ねばり気がしっかりあってかみごたえ有り、絶妙な塩加減、そしてかめばかむほど味が出るという、全てが揃った、パンの王様だと思っています。
食パンは、耳も柔らかくて、売ってるサンドウィッチの耳が切り落とされていないっていうのは、このお店のこだわりを感じます。
調理パン・・・これもすばらしい!僕が一番好きなのは、大きなチキンが入った「照り焼きチキン(262円)」。ここの調理パンは、どの具材も、それだけでレストランに出しても良いくらい味が良いのです。すご〜く料理上手な方がきっといるのでしょう。ハンバーガーやトンカツの入ったラップサンドも良いです。
今日は、お昼あとだったので、菓子パンメインに買いに来ました。
買ったのは、塩味のソフトフランス(147円)、豆パン2ヶ(1ヶ57円)、レーズンロール5ヶ(1ヶ30円)。
お値段もデパートに入っているようなパン屋さんよりは確実に安いので、毎日でも買いたいくらいです。

Image099.jpg


清田区平岡、北区太平にもお店はあります。
posted by ぽろじい at 12:52| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

