ランチ情報 札幌の昼を食べつくせ!!

2010年04月16日

串鳥でリーズナブル&ボリュームランチ

さて、今日はたっぷりお腹を満たしたい、しかも、月に一度の「無性にから揚げ食べたいデー」なので、このお店にやってきました。

・串鳥 時計台通店
・札幌市中央区北2条西2丁目 西向き
・TEL 011-221-2989

そう、あの串鳥です。
 僕が、つぼ八、風月と並ぶ「北海道が誇る3大飲食チェーン」としてこよなく愛しているお店です。
 一部の店舗はランチタイムも営業しています。
主なメニュー
・コロッケ定食 400円
・メンチカツ定食 550円
・から揚げ定食 550円
・カレーライス 400円
・・・安い!!
「学食かっ!!」というお値段です。
から揚げ定食は、ゴロッと大きなから揚げ5個、キャベツ、ご飯、味噌汁、ほんのちょっとのデザート。

100413_1117~01.JPG
写真のとおり、なかなかのボリュームです。
さすが、焼き鳥やさんだけあって、鳥のから揚げはジューシーで柔らかくて熱々、文句のつけようがありません!!











そしてなんと、ご飯とキャベツはお代わり自由!
から揚げ2個でご飯を1膳食べて、ご飯とキャベツをお代わり(セルフサービス)。
すると、こうなります。
 ↓  ↓  ↓
100413_1124~01.JPG


から揚げが2個減った以外は、すべてが元通りになった「振り出しに戻る」といった感じに2膳目スタート。
結局、ご飯3膳と大盛りキャベツ2山を平らげました。

今日はガッツリ!!
という日には、うってつけのランチです。




posted by ぽろじい at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昼からしっかり焼肉 牛乃屋

100415_1214~01.JPG

街中で昼からビールと焼肉、そんな贅沢をかなえてくれるのが、中央区南2条西4丁目にある焼肉の牛乃屋です。
5丁目通りと2条通りの交差点、角地にあるので分かりやすいですよ。

格安のランチ定食の他に、夜と同じメニューから注文ができます。

一人一定食を頼んで、足りない分の肉を追加注文するのがオススメ。

昼は炭火ではないので、そこだけ要注意です。


さて、この日は二人で、日替わり定食とチャーハンをメインに、中落ちカルビ、サガリ、そしてビールといった豪華ラインナップ。
一人約2,000円でした。
豪華ランチの後は、仕事もがんばろうって気になるもんです・・・。


posted by ぽろじい at 10:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

musica hall cafe ムジカホールカフェ

100415_1416~01.JPG落ち着いてお茶がしたくなり、中央区南3条西6丁目にある、musica hall cafe (ムジカホールカフェ)に行きました。
狸小路市場を出たところ、南向きのビルの3階にあります。
急な階段をメゲズに昇りましょう。

ゆったりと配置された椅子と、やさしい音楽が流れている癒しの空間です。

ケーキセット(750円)。大きめケーキと、カップ2杯以上入ったタップリのポットティーで、ゆったりとした時間を過ごしました。

パスタのランチもやってます。
posted by ぽろじい at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

海の見えるイタリアン

100409_1132~01.JPG 
札幌から車で1時間以内の場所、海沿いに建ったイタリアンレストランがあります。
海に面した大きな窓に向かって座れるカップルシートが4席。グループにはテーブル席もあって、デートにも会食にも使えますよ。
ランチのパスタセットは、サラダ、デザート、フォカッチャが付いて1,550円。
「風景もご馳走」と思えばなかなかリーズナブルだと思います。

さて、どこでしょう。


100409_1146~01.JPG















こたえ・・・


癒月
http://r.gnavi.co.jp/h051600/
です。
posted by ぽろじい at 20:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

平岸アンパン

100405_1031~01.JPGJR札幌駅のキオスクで、平岸アンパンなるものを発見。
むむっ、気になる・・・
179円、ちと高い、でも、気になる。
と、いうことで購入!出張へ行く汽車の中で食べました。

これが、大ヒット!!外身はパイ生地のようで、でもパイよりはしっとりしてて、パンとパイの合いの子のような感じ。中身は、アンパンと思って食べたらビックリ!出てきたのは生クリーム。生クリーム7につぶあん3を混ぜたようなイメージです。
これが、ケーキのようなパンのような、ビミョーなラインを行ったり来たりで、夢中であっという間に食べてしまいました。

思いがけず出会った、価値ある逸品でした。
ラベル:テイクアウト
posted by ぽろじい at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

キタキツネ

100323_1215~02.JPG三笠市から富良野市に向かう途中で、キタキツネに遇いました。
桂沢湖を過ぎて10分程進んだところでした。

30m位離れたところで車を停めて、写真を撮りました。
最初、逃げ出すかなと思ったのですが、そんな風もなく、だんだん近づいて来て、最後は5m位の距離で見つめ合うことに。
ウレシイ反面、ちょっと心配に。こうやって、餌をもらっているのかと。





100323_1216~01.JPG「悪いけど、食べ物はあげられないよ」と言って富良野へ向かいました。
posted by ぽろじい at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

真駒内セキスイハイムアリーナでみそラーメンを食べる

どこでも吸えて、体に優しく、しかも低コスト。
今話題の電子タバコはこちらから。
  ↓   ↓   ↓   ↓
http://www.samuraing.jp/taeco/1274




100321_1220~01.JPG札幌のランチ情報

今日は、健康的にそしてバンクーバーオリンピックに刺激を受けて、スケートを滑りに真駒内セキスイハイムアリーナへやってきました。
ランチは、アリーナの中にある食堂「雪の五輪」へ。この食堂のラーメンが絶品なのでご紹介します。
写真は「みそラーメン(600円)」です。このみそラーメンは、ご覧のとおり鉄鍋で出てきます。手で触れないくらい鍋が熱々なのがウレシイ!
お味は、これがラーメン専門店並に美味しいんです。シャキシャキの炒めモヤシ&玉ねぎがタップリ入っていて、鶏ガラスープに良い風味を加えています。麺は黄色い縮れ麺で、「これぞ札幌ラーメン!」と叫びたくなるような逸品です。
麻婆ラーメン(ライス付き700円)もオススメ。

食堂のみの利用も可能。駐車場無料なので、ふつうにラーメン屋さんに行く感覚でも行けますよ。
posted by ぽろじい at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

SALU SALLUZA cafe terraza (サルサルーサ カフェ テラーサ)

100317_1449~01.JPG

石狩街道を札幌から北に走って、札幌新道の少し手前、左手になんとなくおしゃれな雰囲気の建物。見たことある方も多いのではないでしょうか。
前には車が何台か停まっていて、2階にはバルコニー席(夏季限定)、そう、ココは食事がおいしくてスイーツも充実のカフェなのです。






・SALU SALLUZA cafe terraza (サルサルーサ カフェ テラーサ)
・札幌市北区北31条西2丁目1-5 石狩街道沿い
・TEL 011-758-0363
お店HP http://www.salu-salluza.com/

メニューなどは、お店のホームページにしっかりアップされているので、見てみてください。
人気のあるお店で、結構混んでいますが、駐車場もたくさん停められるので、ドライブがてらのランチやティータイムにぜひ立ち寄ってみてください。

ランチはオムライスやハヤシライスなど、ご飯ものが充実していますので、お腹を空かせて行きましょう。
テイクアウトもできるクレープもオススメです。
posted by ぽろじい at 07:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

豊平区某所

100319_1537~01.JPG















100319_1614~01.JPG豊平区某所にある、カフェからの撮影です。
どこでしょう。

正解は近いうちにアップします。
分かった方は、コメントして下さい。
posted by ぽろじい at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

西岡の洋食屋さん 洋厨房 Champ.な

100315_1006~01.JPGお店の名前は、「しゃんな」と読みます。

ご夫婦で切り盛りしている、家庭的な、でも出てくる料理は本格的な洋食屋さんです。

外から入る光と落ち着いた照明、木の家具など、何となくペンションに来たような気分にもなります。

ブイヤベース(パンまたはライス付き 1,550円)と気まぐれパスタ(スープ、サラダ付き 1,000円)を食べました。

まず、パスタに付いてるカボチャのポタージュがトロッと体に染み込んで美味!ブイヤベースは土鍋でグツグツ煮えたぎって出てきて、寒い日にうれしい演出です。ガーリックと魚介出汁の濃厚スープは最高の贅沢品ですよ。
パスタは小海老のトマト味。これも具がたっぷりの味覚満足必至の一品でした。
お店も暖かくて料理も熱々の、ぜひ寒いうちに行っておきたいお店でした。

・洋厨房Champ.な(しゃんな)
・札幌市豊平区西岡3条4丁目140-4
・011-857-8532
月曜定休日
posted by ぽろじい at 10:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

